今年は家族旅行も兼ねて・・・

副院長の十堂です。

今年も行って参りました。毎年恒例の「全国柔道高段者大会」。
今年はちょうど、休みの日と重なって、家族総出で東京の方に行きました。
普段ですと自分一人が大会に出るために前日にホテルとってとか、夜行バスで東京に行くのですが、今回は家族連れという事で、車で行くことに。

前日の夜に出て、SAで仮眠。朝には講道館近くに来ることが出来ました。

しかし、東京は車で来るところではないですね。道や信号がいろいろあってほんと混乱しました。また駐車料金は高いですし・・・

大会の結果は・・・・負けました。
去年よりは時間は持ったと思います。
当然ながら真剣にやったので、試合後は急に激しい運動をした感じで、顔面蒼白で汗をめっちゃかいて、ちょっとやばかったです。
ここのところ真剣に激しい運動をする訓練を怠っていたからだと思います。

せっかく家族が応援してくれていたのですが、かっこいい所を見せることが出来なかったのは残念です。
ケガなく終わることができたので、次回は活躍出来るように練習を積んでおくようにしたいと思いました。

試合後は東京観光、子どもが行きたがっていた渋谷に行ってきました。
・・・・またまた、東京は車で来るところではないですね。まして、渋谷は田舎者が車で行ってはダメ!!
町の中は人、人、人・・・途切れることはない。マジで、緊張のオンパレードでした。試合終わった後なのに・・・
なんとか車を止めて、有名なスクランブル交差点などを体験しました。

渋谷の人の多さに子ども達は人酔いしたようで、帰り道、すごくグロッキー状態でしたね。

その後、富士山の麓まで戻って、ホテルに泊まりました。
天候が良くて、常に富士山を見ることが出来ました。やはり、日本一の山ですね。いろんな意味で浄化されます。富士山信仰も納得します。(能く分からないけど・・・)

次の日、富士サファリパークに行ってきました。
自分も家族も初です・・・だと思います。檻のバスの中に入って、いろんな動物を間近に見て、餌やりも体験して、大人の自分でもすごく感動する物がありました。それを小学生の子ども達の年代で経験したとなったら、言うまでもありません。
絶対に人生の中で衝撃的な経験になったに違いありません。

今回のGWはすごい経験をしました。
話し下手なので、この感動を施術中にうまくお話しできるか分かりませんが、興奮して聞き取れない話をするかもしれませんのでご了承下さい。

こんなに楽しませてもらったのでGWの後半戦は、いつも通り頑張らせてもらいます。是非とも今後ともよろしくお願いします。